自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2011-01-01から1年間の記事一覧

カボチャ一口の話ではない!

カボチャのサラダを食べない夫に頭にきた。 シチューにサツマイモやジャガイモが入っていたからもう食べたくないという。 じゃあ、と、「はい、あーん!」と食べさせようとしたのに 断固拒否された。 「大人なんだから、無理強いしないで」と言う。 じゃあい…

なんだかな〜

PTAの本部役員をやっている。 今日も学校へ行ってきた。 いよいよ任期も少なくなってきた。 はじめも思っていたが、私には向いていない気がする。 まだする。 改革派の人についていこうと思ったら、 来なくなり、組織は指針を失い、 保守派の力が強くなり、 …

血をきれいにすれば。。

義父が癌になり、今は癌に対する情報を読みあさっている。 今日本では3大療法の治療が主で、義父も全部やっている。 しかし、それだけでは義父のは治らないらしい。 イレッサという分子標的薬が使えるというが、危険は危険。劇薬だという。 これを飲み続けた…

そのまま受け入れる

ああ、また今朝も子どもを怒ってしまった。。 遅く起きて、なかなかご飯を食べず、 こっちが目を離していると、席から離れ遊んでいる。 「ご飯たべたの?」と聞くと 「食べた」と言う。 そんなに早く食べたのか、と見ると 一口かじっただけで残っているサン…

いらないとは思うけど。。

うちには、流行のゲーム機がない。 低学年には必要ないと思うから。 児童館などに行くと皆がDSやPSPをもっているので 欲しくなるらしい。 わかるんだけど。。かわいそうな気もするけれど。。 低学年なんで。 でも、最近パソコンや、昔の私のゲームボーイを使…

仕事がきた〜!

よし、本腰入れて何かやろう!と本気で思っていたところ、 5年来なかった仕事がきた。 しかも、大きい仕事である。 ひゃあ~久しぶり~!である。 本当に不思議だが、ホームページには 子育てで無理と思っていたので 仕事のイラストを外していたのだ。 なの…

引き寄せの法則

暑いですね 先日、夫に 「いつも物を出したらだしっぱなしだ。」 と言われ、とても腹が立った。 いつも、というのがまた腹立たしい。 確かに、出しっぱなしの時もある。 苦手ではあるけれど、それなりにはやっているのに、 全否定された、 と思ったからだ。 …

アストラル界だった!

あついですね。 先日自転車が雨ですべり、 転び、あごを強打し、奥歯が一部欠け、へこんでいました。 自転車のタイヤの溝がないのが危ないな~と思っていた矢先。。 大事には至らなかったのが、不幸中の幸いでした。 さて、2012年関連で、図書館に予約してお…

お久しぶりです^^

とってもお久しぶりです。 何だかぜんぜんアクセスする気がせず。。 その間に大地震があり、とても大きな揺れに驚きましたし、 被災された地域の方々、本当に心の痛む思いでした。 一日も早い復興を心からお祈りいたします。 さて、私は今何をやっているかと…

効果的な学習法が見えた!・・・気がする

何かを学ぶ為の方法を速くしたいが為にいろんな本を読んでみた。 速読法や速習法、脳の使い方など、それっぽい本は片っ端から読んでみた。 (つか、読んでる間に何か習得できたかも(;^_^A) そこから浮かび上がってきた効果的な学習法はこれである。 1.学…