自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんになったらどうするのか

義理の父が3年前がんで亡くなった。 その時、私はがんにいい治療法を求めて、 がんが治るらしい本や、がんを食事で治す本、 手術や抗がん剤が危険という本、いろいろな本を 図書館で借りまくり、20冊は読んだ。 手術や抗がん剤のために 早く亡くなることも…

それはどうなの?

近所の奥さんが夜やってきて私の夫にスポーツシャツをくれた。 はやりのブランドで、安いものではない。 厳密にいうと違うものだが同じスポーツをやっているから その時着てちょうだい。 という。 この前、たくさんいただいたものをお裾分けしたお礼だとか。…

不倫とか

不倫は、結婚してるのに他の相手と恋愛すること、だと思うけど どうしてそうなるのか、漠然と考えた。 結婚相手に不満があるからなのか、 それとももっと愛情が欲しいからなのか。 身近な例でいうと父はおそらくしていただろうと思われる。 父は愛情が足りて…

歯科医院に20件行った私の歯医者さん選び

東京に来てから内科とかはほとんど行かないのに、 歯医者さんには20件行った。 矯正の説明は内3件。 5件は治療説明だけ聞いてやめた。 うち4件は今年4月に入ってから。 その中で良いと思ったのは2件。 1件は引っ越す前のところでとてもよかったが、遠い。…

ミニマム生活へ前進

最近、ミニマリストの方々のブログに釘付け。 私もいろいろ捨ててきたものの、ここまではいけない。 でも、先日とうとう頑張って大物をすてた。 20年前がんばって買った、エレクターシェルフ。 古いPowerMac、その周辺機器。 両方とも、だらだらと処分を先延…

勝負じゃないのね。

息子も空手をやっている。 彼は小さい時からやっているので、黒帯だ。 私は始めたばかりの白帯。 白帯からすると黒帯はかっこいいし、憧れる。 息子が黒帯を締めると、3割増しでカッコ良く見える。 んだが、彼は試合でいっぺんも勝ったことがないのである。…