自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムサの衝撃の続き♪

さて、前回の続きです。 ^^^^^^^^^^^^ 「ラムサ―真・聖なる預言」を読んで衝撃を受けたのは、 今のこの身体をもって昇華できるということだったが、 衝撃、まだある。 このラムサさんだけでなく、 だれでも「自分は神で何でも知っている」らし…

新しい習い事先と新しい精神世界

こんにちは。雨ですね。 梅雨になると1つ歳を重ねる私。 で、無事習い事先は決まり、もう2回行ってきた。 もう、以前の健康講座の域をこえた内容。 で、それ何かというと、空手。 一応シニア&女性クラスなのだけれど、 ほとんど黒帯の面々で、私の白帯が異…

出会いと別れ

半年続けた健康講座がなくなることになり、残念でしかたない。 すてきな先生方、一緒に学んでいたほとんどの方々とも おそらくもう会わないだろう。 毎週会っていた方々とお別れするのはとても寂しく、 しばらくぼんやりしてしまった。 でも、よく考えたら、…

搾取されないしないそれが自由!

昨日、子どもの習い事の支払いを済ませて帰る途中、 ふと私は気づいた。 私は誰にも搾取されない。搾取しない。 それが自由なんだ! と。 いきなり訳分からないかもしれないけれど、 それまで考えていた事は 例の気の重くなる友人のことだった。 何故気が重…