自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌だと示したその後の話

先日、言われて嫌だということを示したことを書いたが 昨日、今日とその相手に会った。 昨日は言い出した人に、示した後初めて会ったがそっけない態度でほぼ無視された。 ああ、こういう人だったのか、と。 私の勝手な予想ではいつものように 「ごめんね〜言…

されて嫌なことは嫌だと示す

習い事に行っている。ある人に 親しみをこめてだと思うが ボケたことをすると私の名字を入れて 「○○る」と動詞化して言われていた。 そして、私だけでなく、他の仲間がボケたことをしても 私の名字をいれて、「○○る」と言うのが仲間の中でも定番化していた。…

イライラアトラクション

ここのところ、イライラしている。 そう、物事は光の粒だって分かったというのに。 些細なことでイライラしている。 月のお客様の前なのか、でも 夫も些細なことでイライラすると言っていた。 何かイライラする空気が漂っているのかもしれない。 まあ、どう…

ブレーキとアクセル

仕事が始まった。 アルバイトから少し昇格。 仕事内容が違うので、 1年見てきた感じと全然違う。 その時、そこのトップの方に 「見てきた景色と違うかい?」 と言われ、あまりの表現のピッタリさとタイミングに驚いた。 電話連絡等も初めてやって、 ものすご…