自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザになったら

新型インフルエンザが子供の小学校で流行っている。 季節性のだったら、前にも書いたように(インフルエンザワクチンは打たない)考えているので、 特に慌てる事もないのだが、今めちゃくちゃ大騒ぎしている新型インフルエンザ。 普通のインフルエンザと何かち…

急激にきれいになるリスク

この前ある読み物を読んでいたら、 「加速すれば歪みが生まれ、そのツケは必ずどこかに現れる」 という一文にひきつけられた。 これは物理の法則らしいのだが、その読み物は何か食肉用の牛のクローンとかの 問題について書いてあったと思う。いいことだから…

美しければ整形もありか

この前テレビでやっていた。 どこか忘れたが外国の整形病院の先生が 自分の奥さんを理想の女性にすべく、整形を何度も施した。 そしてとうとう完成、社交界に華々しくデビューした。 モテモテになった奥さんはそこで知り合った男性と浮き名を流し、、 結局、…

久々のマニキュア

久々に色付きのマニキュアを塗ってみた。 子が産まれるはいつも塗っていたのになぁ。 ここ何年もマニキュア塗ろうなんて思いもしない毎日だった。 時々やっと、透明なマニキュアを塗るくらいで。 子が幼稚園に入ると、美に敏感なママ達はこぞってネイルアー…

子が来てほしいと、言っていてなんですが、、

こんな本を読んでみた。 『産んではいけない!』 楠木ぽとす著 たまたま図書館で手に取った本。 ぱらぱら見たら面白そうだったので、借りた。 子供を産むのは一大事、社会的にも子育てが厳しい今は 覚悟して責任もって産んだ方がいい、 軽い気持ちで産んでは…

妊娠と流産4-術後

術後、多少の出血はあったのものの 覚悟していた痛みはほとんどなく、いや、なかった。 ただ、薬を飲み始めて、すごい下痢と少しの頭痛におそわれた。 2日目も続くので、病院に電話をした。 すると、抗生物質のフロモックスを止めるよう指示される。 あとは…

妊娠と流産3-子宮内容物除去手術

手術を翌日に控えた日曜日の晩、古い友人から電話があった。 久しぶりに会おうと言われていたのだが、 具合が悪いと断っていたので、心配してくれたのだ。 その友人も、流産の経験があり、 進行流産で不全流産だった為、手術を受けたという。 友人は自分の手…