自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしたくない

時々やってくる、「何もしたくない」。 これは一体なんなんだろう。 だったらしなくていいと思うし。 多分できないことを引き受けているから 見えない自分がブレーキかけてるのかもしれない。 だったら断ってみようかな。 断り方にもいろいろあるから、 うま…

念がつうじた?!

お隣の常緑樹が成長著しく、二階部分までのびてきていた。 ちょうど太陽の方向にあるので木陰になってしまう。 ただでさえ午前中しか陽のあたらない半日村状態の部屋は寒い。 この木が二階部分の窓を覆いつくすことになったら、 もううちは日陰の家。 ああ、…

宇津木式、さすがに冬は。。

暖かいうちはよかったが、寒くなり何もぬらないと ちょっとちりめんじわが目立つようになった><;; まあ、家にいるだけならいいとして、 外にでかけるとか、人が来るとかいう時はちょっときついかと^^; じゃあ、パウダーをはたけばいい、といっても 乾…

変なんじゃなくて

まあ、結局シャアー!ってなってたのは どうやら月のお客様のせいだったらしい^^; まあ、そういうことで。 でも、変なんです! 思い起こすと、義父が亡くなったあたりから。 三年前。 2013年くらいか。。 それから立て続けに祖父母が亡くなり更に なんと…