自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの海で

知りたいことをインターネットで調べる。 すぐに見つかる。とっても便利。 だけど、見つからないものがある。 情報はたくさんあるのに、欲しい情報が見つからない。 そのうち、だんだん、自分が何を探そうとしているのか 分からなくなる。 本当にインターネ…

必死に生きている人を見て

テレビで必死に生きてる人を見た。 自分も必死に生きなくてはと思った。 だけど、その人の必死と自分の必死は違う。 私も必死に生きているといえば必死であるし。 それぞれ必死なんだけれど、 それが社会的に必死に見えるかどうかで 目立つかそうでないか、…

何者でも意味もないからこそ

自分は何者でもなく、人生に何の意味もない、と分かったが、 じゃあ、ヤケになって、あるいは、ぼんやりして過ごそうとは思わない。 何者でもなく、意味もない人生というテーマパークで いろいろな感情というものすごい数のアトラクションを 体験できるのだ…

イヤな感情を味わう

本日はまたイヤな感情と出会った。 ああ、これ、よく出会ってたね。 自分が正しいと思ってしたことを完全否定されるという。 そして、何故否定されたのかわからないっていう。 だから相手のことを疑い、嫌悪し、 どうしてわからないんだ?と毒づいて、 気持…