自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


引き寄せの法則

暑いですねあせる

先日、夫に

「いつも物を出したらだしっぱなしだ。」

と言われ、とても腹が立った。

いつも、というのがまた腹立たしい。

確かに、出しっぱなしの時もある。

苦手ではあるけれど、それなりにはやっているのに、

全否定された、

と思ったからだ。

こう書くとたいしてそんなに怒ることでもないんじゃないかと

今は思うけれど。

半日、イライラし続けた。

子どもにもやれ、壁が汚れる、片付けろ、

床が傷つく、手を洗え、

などと、始終口やかましく言っているのも気に入らない。

神経質な人間になったらどうする!

ほんとに、

部屋が汚れる事にこんなに神経質な人っているんだろうか。

私や子どもより部屋の方が大事なんじゃないかと思ってしまうくらい。

キレイ好きにもホドがある!

この事は本気で私に離婚を考えさせた。

夫には言ってないけど。

多分、いつも感じているもやもやが

その一言で爆発したんだろう。

でも、本当には爆発していない。

内部で爆発しただけだ。

必死に抑えた。

夫にぶちかましたところで何の解決にもならない。

でも、何も言わないのも私の精神衛生上よくない。

なので、次回からは、

「いつもそうかしら?私なりに頑張ってはいるんだけど?」

と、言うことに決めた。

昨日夫が聞いていたCDが出しっぱなしだ。

ほんと腹のたつ!プンプン

いや、今日読んだ本によると、

念は同じものを引き寄せるということだ。

ぷんぷんしているとそういう念を引き寄せる。

あぶない。

「類は友を呼び、異種は反発する」

らしいから、いつも穏やかでいれば腹もたたないという事だ。

そんなちっぽけな怒りなんか放っておいて、

自分の実現させたい願いを念じよう。ニコニコ