自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒なことをしてみたい

この世は夢、幻、なのだったら、 いろいろなことを楽しもうと思った。 しばらく珍しくいろいろ忙しく、 ぐったり疲れたのだけれど、 この感じがとても楽しく、 うわ〜疲れてる、ほんとにぐったりしている! とちょっとうれしくなってしまうほどだった。 この…

どうせ引き寄せるなら

会いたくないな、と思っていたら、今朝会ってしまった。 怒っていたら、どんどん怒るような事が発生した。 会いたいと思う人にはあまり会えず、会いたくない人にはよく会うというのは どういうことだろうか。 気のせいだろうか。 いやだ、きらいだ、頭にくる…

自然の流れ

なんでも自分の感じることは自然なことなので、 それを否定しなくていい。 こうでなくては、などと無理矢理感じなくていい。 ただ自然にまかせて流れていく。 それでいいじゃないか、と思う。 誰かを好きだったり、嫌いだったり。 好きになってはいけない、…

なるほどこの世は

この世は夢か幻か、まあ、そういうものだな、とわかった。 でも、寝てみるような夢とは違って道理があり、ちゃんとルールがある。 というのは自分がこの世に慣れているから、 それがちゃんとした道理だったり、ルールだったりするのだろうけれど。 光が当た…