自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


宇津木式、さすがに冬は。。

暖かいうちはよかったが、寒くなり何もぬらないと

ちょっとちりめんじわが目立つようになった><;;

まあ、家にいるだけならいいとして、

外にでかけるとか、人が来るとかいう時はちょっときついかと^^;

 

じゃあ、パウダーをはたけばいい、といっても

乾燥しているのだからぱらぱらと落ちてしまう。

で、どうしよ。

と考えて、ふとキャスターオイルが目にとまった。

ひまし油ともいう、エドガーケイシーの治療に使うオイルだ。

これはベタベタしているので粉をつかみそうだ。

 

少し手にとり、なるべくうすくのばして、

それをぽんぽん肌にのせた。

で、パウダー。

まあ、いいが、ちょっと潤いに欠ける。

 

オイルを塗る前に水で顔を軽く洗って水分をふきとったあと、

キャスターオイル、パウダーとやってみたら、

なかなかよかった。

夏過ぎて濃くなってきたようなシミも

キャスターオイルとパウダーのかさねづけを何度かしてみたら

これまたよかった。

 

頬がガサガサして、日焼けがおちるのか?みたいになっていたが、

おさまった。

しかもオイルはすごくベタベタなのに、

しばらくするとさらっとしているのは不思議。

 

宇津木式だとあんまりオイルとか塗ってはいけない風だけど

冬はしょうがないんじゃないかな、と思う今日この頃なのだった。

f:id:dewdropsonthegrasss:20161109154829j:plain