自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


変なんじゃなくて

まあ、結局シャアー!ってなってたのは

どうやら月のお客様のせいだったらしい^^;

まあ、そういうことで。

 

でも、変なんです!

思い起こすと、義父が亡くなったあたりから。

三年前。

2013年くらいか。。

それから立て続けに祖父母が亡くなり更に

なんとなく前とは違う感じになった。

身近な人を亡くしたからなんだろうと思っていた。

実際実の父は自分の父親、私の祖父だけど、

が亡くなった後、一年くらいおかしかったし。

私の中では身近な人が亡くなるとショックで少し変になるものだと

理解していた。

 

でも、なんだか、それもあるけど、違うんだよなあ、

となんとなく思っていた。

昔感じていた世界とは違うような気がいつもしていた。

周りの世界がバーチャルに感じるようになり、今もそう。

あ、やっぱり自分が少し変になってるのかもね。へへ。

 

最近、不思議系のサイトを見ていた時、

二年前位から地球は変化しているという記述があった。

どんな変化って、忘れちゃったけど、

レベルだか、状態だか、なんだかとにかく

それまでとは違う世界になっているって。

 

ああ、そうか、それでか。

と瞬時に納得した。

 

もう過去の世界は箱に入ってしまった。

新しい世界は箱の世界とは違う。

そんな風な。

 

最近、とても禅に興味がある。

ちょうど臨済禅師や白隠禅師のきりのいい遠諱(遠忌?)らしく

禅の展覧会が目白押しで、行って楽しんでいる。

たまたま白隠禅師の書画の展示を2日間だけお寺でやっているのを

ネットで初日に知り、すぐに出かけた。

ほんと見られてよかった。

 

自分に必要なことが自然にむこうから飛び込んでくる

みたいなことをこのごろたくさん体験している。

飛び込んできたものにしたがって行動している。

不安も心配もなく。

そんな最近。

f:id:dewdropsonthegrasss:20161101114758j:plain