自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


どうせ引き寄せるなら

会いたくないな、と思っていたら、今朝会ってしまった。

怒っていたら、どんどん怒るような事が発生した。

 

会いたいと思う人にはあまり会えず、会いたくない人にはよく会うというのは

どういうことだろうか。

気のせいだろうか。

 

いやだ、きらいだ、頭にくる、というような感情はパワーが

鋭く、純粋で、同じようなものを引き寄せるパワーも強いのではないか、と思う。

それで短期間にどんどん同じようなものが引き寄せられてくるのかもしれない。

 

一方、好きとか、いいこととかのパワーはゆるく、分散しているので急激には

引き寄せられないのではないだろうか。

そういうものはゆっくりなんとなく引き寄せられてくるのかもしれない。

 

それが今朝、なんとなく分かった。

 

すぐに引き寄せられるものはきっと単純で鋭いパワー、

いつのまにか引き寄せられているのは複雑でゆるいパワー。

そういうことなんじゃないか、と。

 

イヤだー嫌いー会いたくないーという直球がすぐにその相手を

引き寄せて会う事になったのだ。きっと。

 

じゃ、どうしよう。

 

なるべく複雑にゆるいパワーにかえればいいのだろうか。

いや、そうしたって、結果会ってしまうだろう。

 

わかった。

 

いないものとすればいい。

対象があるから、引き寄せてしまうわけだから。

なければ引き寄せられない。

 

どうせなら自分が引き寄せたい事を思った方が

お得だと思う。