自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


自分の直感で

最近、どうもシンクロすることが多くて、

やはりこの世は何かあるな、という感じがしている。

 

分かりやすいところで

何故か急に気になっていた芸能人の結婚のニュースがあったとか、

 

個人的には、以前書いた音楽家崩れなおじさん↓

にそっくりな人に会ったとか。

 

この、箱の中の線香にそっくりなものを祖父の法事で見るとか。


こういうのはちょっと大きいことで、

小さなシンクロはよく起こり、

時々笑ってしまう。

 

不思議なおじさんにそっくりな人は

20年ぶり位に会った友人が連れて行ってくれたバーにいらした。

51歳、バンドをやっていて、髪はもっと長く、白髪まじりだったけれど。

 

どこかで会ったようなと、思ったら、

聖なる空間に登場してきた不思議なおじさんにそっくりだった。

 

まあ、それでどうしたってこともなく、

友人達と結婚後の方が出会いが多いよね、などと

話していたらたしなめる感じのツッコミが入ったということぐらいで。

 

もしやわざわざその事をツッコミに現実に出てきたのか??

 

線香の箱は色は違ったけれど、

大きさとか、まん中の火がついているものとかが

そっくりで、うわ、と思いながら、お焼香し、隣の人に回した。

 

ふと気になる名字があちらこちらによく出てきたり。

そういうのはよくある。

 

ああ、PTAのメンバーの名字が一字ずつ違ってしりとりみたいに

なってたとか。

例えば、山田、田川、川山、みたいな。

 

この世のものが計算で説明できるとか、

それってもうやっぱり人生劇場になってるな、と

思ってしまう。

 

f:id:dewdropsonthegrasss:20191229180355j:plain

そして、この人生劇場では

こうすれば成功する!という本を

いくら読んでも成功しないようになっている。

 

でも、何か行動すれば成功するようになっていると思う。

 

捨ててものを減らして、成功するのには

そういった本を読んでばかりではいけなくて、

実際に捨てなくては成功しない。

 

とりあえず、一冊読んだら、

すぐにいらないものを捨てるなり、自分のなりたい状態を書き出すなりして

行動するべきと思う今日この頃。

 

キラキラ起業家は行動しているから成功しているんだな、

と思う。その人にくっついてまわるんじゃなくて、

自分の直感で行動するってこと。

 

成功者の伝えたいことが分かったらすぐに自分の行動に移す。

それが、この世の中の成功法なのだろうと思う。