自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


苦労時々ごほうび

この世は苦労しにきていると、分かったが、

この世を作った神様のような誰かは

苦労だけでは人生イヤになるとわかってて

時々ご褒美をくれたりする。

 

本当に時々。

 

ODと診断された息子、朝起こすのに一苦労だが、

先日、薬局にお菓子を買いに行った息子が

「お土産」

言ってアイスを買ってきてくれた。

 

ご褒美だあ〜

 

仲良くなりたい人と仲良くなったり、とか。

まあ、いろいろ、時々ある。

 

でも、やっぱり苦労がメインなので、ほぼ苦労。

 

先日は車をスーパーの塀にぶつけて

いろいろ大変だったし。

 

とにかく、まあいろいろあるけれども

時々のご褒美があるおかげでなんとかバランスとれている。

 

でももっとタフな人はもっと苦労していると思う。

すごいと思う。

 

そういえば、最近現実がさばさばしている。

しっとりしてない。

 

なので、バーチャルリアリティ感がある。

自分が閉じ込められた中から外を見ている感じ、

ああ、そういえば前に自分の周りに膜があるような感じしてたな。

っていう。

 

f:id:dewdropsonthegrasss:20200124121516p:plain

これは脳が見ている夢なのかな、とか。

そんな風に思う。

リアルだけれど、リアルじゃないのかもと思う。

 

息子がすごく人がリアルな画像のゲームをやっていて

本物みたいだな、と思った、そういう感じ。

 

ああ、ゲーム。

そんな感じ。

 

なんか私にすごく敵意をもっているなと感じる人がいて、

その人の言った事やその人の事ばかり考えて腹を立てて、

でもそんな考えたらその人の思うつぼだと思って

コントロールしたり。

 

これは「その場にいるべきではない」

という1つのメッセージだと受け取り、

次の行動を起こしていく、とか。

 

ゲームかな。

 

まあ、気楽にいこう。