自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


不倫とか

不倫は、結婚してるのに他の相手と恋愛すること、だと思うけど

どうしてそうなるのか、漠然と考えた。

結婚相手に不満があるからなのか、

それとももっと愛情が欲しいからなのか。

 

身近な例でいうと父はおそらくしていただろうと思われる。

父は愛情が足りてない人のように思う。

時々聞いた父の小さい頃の話だと、寂しい気持ちを抱えていたように感じる。

多くの愛情が欲しくて女性たちと恋愛しつづけたんじゃないか。

なんか、かわいそう。

 

でもそれは私たちを傷つけるには充分で。

私たち姉妹は男性不信気味になった。

なのによく結婚できたと思う。自分。

ほんと驚き。

 

もしも結婚している今、恋愛にはしるとしたら

結婚してくれた相手や、子どもを傷つける。

不倫がいいとか、悪いとかじゃない。

大事な誰かが傷つくってこと。

そこなのかな、って思う。