自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


出会いと別れ

半年続けた健康講座がなくなることになり、残念でしかたない。

すてきな先生方、一緒に学んでいたほとんどの方々とも

おそらくもう会わないだろう。

毎週会っていた方々とお別れするのはとても寂しく、

しばらくぼんやりしてしまった。

でも、よく考えたら、いつかはお別れがくるのだ。

それが、半年後か、数年後かという

時間の長さの違いだけであって

どっちみち来るのである。

そういうもんなんである。

どうってことないんである。

…なあんて自分をふるいたたせている。

同じ習い事を続けたいので新しく学び先を探すことになる。

ぼんやりしている場合じゃない。

失った恋には新しい恋、じゃないけど

失った習い事先には新しい習い事先、

が今の私に一番必要なんだな。