自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


何もしたくない

時々やってくる、「何もしたくない」。

これは一体なんなんだろう。

だったらしなくていいと思うし。

多分できないことを引き受けているから

見えない自分がブレーキかけてるのかもしれない。

だったら断ってみようかな。

断り方にもいろいろあるから、

うまく断ることもできるだろう。

 

断捨離じゃないけど、

何かから離れることも必要だろう。

 

昨日、なくしものを探しながら

クローゼット周りを掃除したら

とてもスッキリした。

なくしものは変なところにあった。

関係あるかわからないけど

お腹の中もスッキリした。

 

でも今日は何もしたくない。

そういう日なのかな。

そういうことでいいか。

f:id:dewdropsonthegrasss:20161121143658j:plain