読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


ひゃあもうすぐ2011年

そんなこんなでもう2010年ももうすぐ終わり。

今年中にいらないものを処分すると決めたような。

確かにオークションで赤ちゃんグッズ等は減った。(‐^▽^‐)

少々お金もできたので、中古のパソコンを買おうと

オークションで購入したらそれが、壊れていた。

修理するというので送り返したが、連絡は来ない。

催促すると異常ないから送り返すというメッセージが。。(>_<)

そんなの送られても困るのでもう一度チェックしてもらうよう書いたが、

チェックしたいので、品物を送り返してください、

などという訳の分からないメッセージ。(x_x;)

もうとっくに送り返してるって!!

2週間、掲示板等でやりとりしてもいっこうに

話が通じず、

電話したらやっと返金してもらえたのだった。

海外で買い物をしているようであった。

スリル満点の2週間であった。( ̄ー ̄;

その後、なぜか、返金しますので、口座番号を、

などととんちんかんなメッセージが入り、( ̄□ ̄;)

本当にここから購入しなくてよかった、と思った。

オークションは良いものもあるし、そうではないものもある。

結構写真の取り方なんかには出品者の性質が現れると思う。

見極めの一つなのでは。

商品説明がいいかげんな感じなのもあんまりかもしれない。

怪しげなパソコンを売っていた出品者(一応お店である!)の載せていた写真は

パソコンが斜めに写っていた。(゚_゚i)

あとは、、運か??

もちろん悪い評価がたくさんあるのは何かある証拠。

良い評価もあるからと今回みたいに落札すると

大変な事になる可能性大。

実は今、どうしても欲しいものだったので、

まだ評価のない出品者からある物を落札したのだが、

入金してもすぐ連絡がなくヒヤヒヤした。

多くの出品者はすぐに連絡をくれるものだが、

しばらく連絡ないとちょっとヒヤッとする。

そのヒヤヒヤの方からの落札物が届くまでヒヤヒヤしなければならない。(((゜д゜;)))

う~ん、

連絡はできるだけ早く、マメにしてくれた方が安心。

次回オークションで入札するときは慎重に見極めなくては。。

また来年も出品して、家の中を更にスッキリさせようと思う。

それより2011年に隕石が落ちるとかいうの大丈夫なんだろうか。

ま、いいか。

hibiscusさん、読んでいただいた皆さん、

今年もどうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。m(_ _ )m