自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


目の前だけに

あけましておめでとうございます。

星をつけてくださってありがとうございます!!^o^

前回ヤル気がおきなくて大変でしたが、

その後、生まれ変わったように、活動し出しています。

ーーーーーーーーーー

暮れから三が日まで義理の母が遊びにきていた。

同居している方々に敬意を表します。心から。

 

よく考えてみれば、夫とは恋愛するなりして一緒になるけれど

その母親とはただ、その夫の親というだけで、

友達でもなく、血がつながっているわけでもなく、

本当に不思議な関係。

まあ、夫を好きになったということは

その産みの親の趣味なりなんなりが関係しているのかもしれないけれど、

直接的にはあまり関係のない、間柄。

感謝はすれども、特に親しくしたいとか、

一緒にどこかへ行きたいだとか、あまりない。

だいたい、私自身あまり人付き合いが好きでないのかもしれない。

女性のおしゃべりが苦手で疲れる。

意味のない、結論もないことを長々話すのが苦痛。

女性はそれでストレスを解消しているというけれど、

むしろストレス。黙っていたい。

 

逆に嫁と一緒にお買い物に行きたいとか、

旅行へ行きたいとかあるのかしら。

たまにそういう人もいると聞くけれど、ほんとう?って思う。

あちらにしても、血のつながらない、

息子の嫁というだけの関係。

他人に毛の生えた感じかな。

 

距離が必要だし、お互いに干渉しないことが良い気がする。

近すぎるとやはりどうしてもいつか憎悪の念が生じるだろう。

 

けど、いつかは同居っていう可能性が高いので、

そんなこと言ってる場合じゃないし。

その時はその時に考えよう。

 

今年は目の前だけに集中。

それをどうこう考えずに。

物事を複雑にしているのは自分の思考なのだから。

f:id:dewdropsonthegrasss:20170104172452j:plain