自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


コロナが蔓延する世の中で

あっという間に、コロナが蔓延している。

洗濯を干しながら、これは9年前のあの大地震の後のような空気だと思った。

何かはりつめた空気。

 

今、人と会う時はマスクをし、なるべく手を洗い、外出を控えるくらいしかできない。

でもそれが感染を減らすことなのだから。

 

収束を待つしかないけれども、大きく変化した世の中に順応していくしかない。

今までの価値観が崩れている。

 

あまりにも急すぎる変化だが、大きな抵抗を生じさせながらも

新しい流れに落ち着いていくのだろうと思う。

 

どんな価値観になっていくのだろう。