自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


怖いこと

コロナであっという間に大変な世の中になっている。

恐怖がマスクやペーパーを買わせている。

 

学校が休校。

うちの息子にとっては福音ともいえるこの状態。

 

おそらく、学校が続いていたら

遅刻や欠席で大変なことになっていたはず。

部活も休めて、本当に助かった。

 

私も精神が休めて、今ほっとしている。

ありがたい。

 

そんなこんなで苦労アトラクションは小休止。

心身ともに休めて平和である。

 

コロナは調べると思っているよりも恐ろしいものではないと分かる。

罹っても8割は軽くすむのだとか。

 

感染者だとか、高齢者の少数の死亡を大きくとりあげることで、

危機感を煽っているように思う。

 

むしろインフルエンザの方が死亡率が高いんだとか。

インフルエンザで世の中はこういう状態にならないのに。

 

もしかしたら、知られていない恐ろしい事が隠されてる??

そう勘ぐってしまうくらいに異常な対策。

 

マスクもどこかで買い占められて世の中に出回ってないとか、

いろんな噂が飛び交う。

 

マスクは予防に不要であるとWHOが言っているらしい。

むしろ手洗いをきちんとする方がいいのだとか。

 

だけど、この頃は人ごみでマスクをつけないと

いけないような感じになっている。

 

何が正しいとかそういうことは置いておいて

多くの人の恐怖で世の中が動くのが怖い。