自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


謎の水滴

家で料理をしていると、夫が水滴が落ちてきた。と言う。

垂れた手を見ると、大粒の水滴がたれた跡。

水のようにサラサラで匂いもないらしい。

 

鼻水なんじゃないの、と思ったが、

鼻水ではないと言う。

 

その後、リビングで今度は私のそばに水滴が落ちた。

落ちる瞬間を見たので上からに間違いない。

また雨漏りしたのか!と思い夫に天井を確認してもらうと

乾いている、と言う。

 

二人で、「え?」としばらく固まった。

 

水の垂れる可能性のないといころから水滴。。

 

私が見たのは、目線から下に垂れる瞬間だけで、

どこからかは分からない。

 

一体なんなんだろう??