自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


不思議なおじさんに中毒と注意された

ファミリー銭湯でお湯につかり眠るでもなく目をつぶって、

例のハートの聖なる空間へ入る前のユニティブレスをやってみた。

 

もう一度断っておくが、ただの妄想かもしれないし、

私が少しおかしいのかもしれない。

ただ、そういう風に見えたというだけなのでなんの証拠も確証もない。

けれど、私の中では何か確かなように感じる。

 

 

慣れているのですぐにいつもの状態に入れた。

でも、ハートへはなんかもうちょっと入りづらくて、

それだけを味わっていた。

 

ちょっと前よりも虹色がくすんでいるかな、とか

思っていたら。

 

いつの間にか、おじさんがそこにいた。

(実際にじゃなくて、瞑想の中で^^;)

 

日本人のちょっとミュージシャンくずれな雰囲気の

肩まで髪の毛を伸ばした中年太りのおじさんといった風貌で、

昔のギリシャ人みたいなアンバランスな服装をしていた。

 

えっ?と思い、あれ、ミカエル様ではないな、とすぐに分かった。

えっとどちら様でしょうか?といつものように

意識で聞いてみた。

 

ミカエル様でないことは確かだけれど、

誰かは教えてくれない。

 

どうしてそんな姿なんですか?と聞いたら

美少年の天使みたいな姿になって、

「こんなんだと話聞かないよね?」

と言うので、確かにうっとりして話きかないな、と思った。

 

宇宙人とかですか?と聞いたら、

まあ、そんなところ、と。

 

何で出てきたのかというと

他の人を中毒扱いしているが、私が中毒だというのだ。

f:id:dewdropsonthegrasss:20190405110842j:plain

ファミリー銭湯に来る途中、夫に

スマホはね、スロットマシンと同じように中毒になるように

プログラミングされてるんだってよー。怖いよねー。

ほら、あの人自転車に乗ってまでやってる」

とか、昼間ウェブで見た情報を受け売りしていた。

 

私は最近平行世界にハマっており、

時間があればウェブで平行世界に行ったとか、

そういう掲示板を見続けていた。

 

ああ、そうか、と思った。

私に中毒だと気づかせようとして

いろいろやってたのに、他人事にしてちっとも

私が気づかないからたまらず出てきたのかな、と。

 

ああ、そうでした。と素直に思った。

その後、あの虹色のガラスの場所に行ったのだが、

少しおじさんはスリムになっていて、

あれ?と思っていたら、次元が変わったからだと説明した。

 

と、ここまでしかよく覚えていない。

中毒気味ではあったが、わざわざ出てきて注意してくれるとは

どういう存在なんだろう。

 

あ、それと、私が人生は意味がない、と考えていることについても

「意味がない、ということは意味があるということ」

らしい。ないのはあるの裏返し。両方がある。

 

平行世界はたくさんある線が束になって丸くなる。

次元が変わるとそれも変わる、んだそうだ。

 

うん、よくわからない。

まあいいや。

 

新しい登場人物のお話はこれでおしまい。