自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


ラジオの音?交信?!

気のせいだと思うけど。。

ほんとに気のせいだと思うけど、時々右耳からラジオみたいな、おっさんがしゃべっているような声がする。

周波数があっていない局を聞いているようで、ざー、という音と共になにかおっさんがしゃべっている。でもさっぱり何を言っているのかわからない。

これは突然やってくる。

去年だったか。。一番最初は家族で晩ご飯を食べた後だったように思う。

突然、

「ざーなんとかなんとか。。。ざー」

みたいなそれが、しばらく聞こえた。

「宇宙人が交信してる!」

と、思わず叫んだが、

夫も子どももお母さん、また変なこと何か言ってるよという態度。

いや、ほんとに、何か聞こえるのに~~ガーン

しばらく聞こえて、消えた。

そんなことが何度かあったかな。

今日は2回あった。

金魚のぶくぶくのせいか、いや、でも普段は聞こえない。

本を読んでいたら、

「ざーなんとかなんとか。。」

が突然聞こえた。

こういうときは、リラックスしているときだ。

そして怖くはない。

今回は何を言っているのか理解しようと努めてみた。

「・・・」

けっこうはっきり聞こえるんだけど、やっぱりわからない。

日本語っぽいようだが理解できず、英語でもおそらくフランス語でもない。

男の人、おっさんの声。

「ワレワレハウチュウジンダ」みたいな機械っぽい声ではない。

ラジオっぽい。

ほんとうにラジオを受信しちゃったの?と思うくらいラジオっぽい。

ラジオはついてない。

それから、おかしなこと。

誰も触っていないのに、

電子レンジが、急に

扉を開けてしめたときの案内音声、

「ダイアルで時間を設定してください」などという。

これも時々ある。

これはこわいので、電源を切ってある。

わたしはとうとうおかしくなったのか?

いや、おかしくない。決して。

・・・と思うんだけど。汗

同じような声、聞こえたことありますか?