自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


で、とびひは

どうなったかというと、かなり良くなり、お尻の右はほぼ完治、
左がもうちょっと、というところ。

竹酢液+キャスターオイルを塗布した患部にガーゼを貼り、
伸縮包帯をして寝かせる毎日。
やっとおとといそれをしないで寝かしてみた。
たいして掻いていないようだったけれど、
また少し赤いところが出たので、
ガーゼと包帯をしようとしたら、
ガーゼがなくなっていた。
ついうっかり買い忘れていたのだ。

包帯だけにしようとしたら、
子供が暴れて嫌がった。
どうやら、じゅくじゅくだった時に包帯だけして
寝かせたら、包帯にかさぶたが張り付いて
それを剥がす時にすごく痛かったらしい。
どうもトラウマになったらしく、断固拒否されたのだった。

まあ、治ってきたし、とガーゼの代わりにキャスターオイルで湿らせたコットンを
テープで固定して寝かせた。
で、今朝見たら、やはり、コットンが完全にはがれてぶらんとしていた。意味なし。
しかもちょっと掻いた痕がある。
今日こそはガーゼを買いにいかなくては。

ちょっと涼しくなってきたせいか、
私がピキピキしなくなったせいか、
どんどんよくなってきている。
よかった~。