自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


まさに一進一退

前回から順調に治るかに思われたお尻部分は
翌日、夜中にまた掻きむしり、じゅくじゅくになった。
(またか!)とまたしてもヘコみ気味に。

ちょっと良くなったので、お風呂から出て、竹酢液で消毒後、
ガーゼも何もつけなかったせいだ。
油断大敵。
夜中にダイレクトに掻いてしまい、また元に戻ってしまったのだった。
また、ガーゼ+伸縮包帯で覆うと、次第に良くなってきた。

関節部分の湿疹はかさぶたになり、もう良くなった。
後はお尻を残すのみ、結局回り道してふりだしに戻ったような。。
最初、お尻から始まったが、ほんとにとびひだったのかな?
と最近思う。
ジンマシンみたいな感じもしないでもない。
ピンクの蚊に刺されたような感じのカユカユはほんとにとびひなのかしら、と。

まあ、何でもいいけど、
とにかく、子供の回復力はすばらしく、薬疹はなくなりつつある。
若いってすごいパワーだ、と思う。