自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


ドラマでしか見たことがない人

仕事でミスをした。

60歳のおばさまがすごくつっかかってきた。

 

その人が後処理をしてくださったので、感謝しているのだが、

何度か重なったので、憤慨しているのか、

もともとそういう人なのか、モノの言い方がものすごく意地悪。

 

そんな人ドラマでしか見たことがなかったので、本当に驚いた。

あ、いや、1人いた。中学生の時のテニス部の先輩に。

なんでだろう。そんな言い方されると嫌になってしまう。

こちらが協力しようと声をかけても、ヒステリックに拒否されるし。

わざとこちらを拒否するためにそういう態度や言い方をしているのかな、

と思ってしまう。

 

先日書いた人もつっかかってきていたけれど、気にしなくなったら

普通になっている。

こちらの捉え方なのだろうか。

 

適当に合わせながら、放っておこう。