自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


なんでもいいじゃないと思う

少し前は私につっかかってくる人のことを気にして嫌な思いをしていたけれど

もう、好きにすればいいじゃないの。と思う。

 

この人にこうした方がいいのかな、とか忖度しないでいいじゃない、と思っている。

前はもっと自由だったのに。

働き出してからなんか、自分で何か変な形に押し込めているみたい。

 

でももう自由でいいんだと思える。

暑いせいなのか、なんていうか、面倒くさいやり方、っていうのか、

どうでもいいことを大きく取り上げて、さも重大そうに扱うっていうのか、

そういうのもうお腹いっぱいな感じになっている。

 

そして、最近すごくシンクロが増えているし、

望んだ事がすぐに叶う気がする。

 

他の人にとってはたいした望みじゃないけど、

それがすごく自分に大切なことで、

強く思ったりするとそれが与えられるというような。

 

コロナ前、子供が朝起きられなくて、いろいろ対策しても

クラスの先生は煽ってくるし、

もう私は精神がギリギリの状態だった。

 

コロナが拡がり、休校、今も、遅刻や欠席はカウントされない状態になっている。

コロナは恐ろしいものなのだと思うが、私たちはコロナの流行に救われたのである。

あのまま普通に時が流れていたら、おそらく転校ということになっていただろう。

 

その他先日のピアノの件でも、一瞬、調律師の人このままでいいのかなと

例の傷の件の前に少し思っていたのだった。

それはすぐに叶えられて次回からは丁寧な対応の方に変わることになった。

 

なんていうか、底の部分から湧く望みが叶っているような気がする。

 

何かもう、そういうのが多くて、

世の中の次元が変わってきているんじゃないかとさえ思ってしまう。

 

しかし、子供の受験志望校に関してこちらの望みは叶う感じがないようだ。。

いや、まだわからないかな??

f:id:dewdropsonthegrasss:20200830172847j:plain