自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


風邪をひいて

風邪をひいて1週間経った。

みんなが心配してくれる。

 

甘えてずいぶんゆっくり休んだ。

でも休みすぎてやる気がおきない。

 

まだ風邪が残っているんだろうか。

それともやる気がないだけなんだろうか。

 

風邪もひいてゆっくりできたので、

借りていたミルトン・エリクソンの本が読めた。

朝起きられない子どもに効くかもしれないと考えている。

f:id:dewdropsonthegrasss:20191030122723p:plain

暗示とか、催眠とか、

意外と知らないで下手に使っているんじゃないだろうか。

 

これを理解して上手く使えたら、

子どもが遅刻しないようになるかもしれない。

 

と思い、少々退屈なところに堪えながら2冊目を読み進めている。

子どものためならエンヤコラ。

 

2冊目を読んで少し理解ができるような気がしている。

そんな簡単なものではないとは思うけれど。

 

理解ができるようになったら、

やる気がでるように自分に暗示をかけてみたい。