自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


時は流れる

昔書いていた文が、懐かしく思える。

そして、描いていた絵も懐かしく思える。

ずっと更新していないホームページが古くさく感じてくる。

 

以前に興味を持っていたものにあまり興味を感じなくなっている。

気になっていたものがどうでもよくなる。

 

お酒が好きだったけれど、どうでもよくなっている。

お酒がなければ人生の半分は楽しくないくらいな勢いだったのに。

 

人生の半分の楽しみがどうでもよくなっているということは

どうなっているんだろうか。

特にどうもなっていない。

 

お酒を飲む時に「ああ、お酒も飽きてきたのか…」と

少し寂しい。

そのくらいで、特に何かってこともなく。

 

だいたい、それが楽しみで興味を惹かれていたとしても

だからなんだっていうんだという気になっている。

 

冷めてるのかな。歳のせい?

楽しいけれど、それは自分に何もなってはいないというか、

まあ、いいんだけれども、一時的すぎてどうでもよくなってしまうというか。

 

一時的でいいんだといえばそれもそう。

じゃあ、何すればいいんだというとわからない。

でも、もっと長く満足できる何かを求めているのかもしれない。

 

流れている時の中で、その何かなんてないのかもしれないけど。

瞬間瞬間をつないで、それが楽しいとなればいいのかも。

 

f:id:dewdropsonthegrasss:20190814141558j:plain

そうなるとやはり昔のままのホームページではよくないな、

一度クリアにしてやり直そうか、と思う。

 

とりあえず、捨てるべきものは捨てることなんだと思う。