自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


イヤな感情を味わう

本日はまたイヤな感情と出会った。

ああ、これ、よく出会ってたね。

 

自分が正しいと思ってしたことを完全否定されるという。

そして、何故否定されたのかわからないっていう。

 

だから相手のことを疑い、嫌悪し、

どうしてわからないんだ?と毒づいて、

気持ち悪くなる。

 

なんて刺激的な感情なんだろう。

この、胸が悪くなる感じ。

 

周りがキューっと縮んでいくような、

耳がキーンとなるような。

 

ああ、私はそんないつもとは違う感情を味わっているのだ。

こんな気分はそう滅多にない。

なろうと思ってもなれるもんじゃない。

 

そう考えるとお化け屋敷のお化け役の人に

感謝するような気持ちになる。

 

わざわざ私をこんなに胸くそ悪くさせてくれて。

感謝だなあ。ふふふ。