自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


映画とかの刺激もいいけど

映画を見た。

刺激的でうわーっとその時は満足したような気がした。

のだけれど。。。

 

近頃、映画というものにあまり興味がない。

 

生きているその事自体がもう映画とか演劇みたいなものと

思っているので、

さらに、その中で作られた劇中劇にあまり惹かれなくなってしまった。

 

そして、何か見終わった後で感じる消化不良みたいなものとか、

吐き気とか、そういうのが嫌だ。

 

だからなるべく見ないようにしている。

 

話題の映画だったのので、見ちゃったけど。

やっぱり胸の奥が気持ち悪い。

 

見なくてもいい、刺激的な

暴力とか、エロとか、グロとか、

そういうのが胸の奥に澱みたいに残って気持ち悪くなる。

 

普通に生きていることが刺激なのだから、

私は別に見なくていい、と思っている。