自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


ギラギラしていたはずだったのに

いつのまにか、ギラギラ感がどこかへ。

若くはなくなったのか、なんなのか。

 

なんというか、スイッチが別に入っているというのか、

ああ、周波数が変わったのか。

 

ラジオで違う局に変えたような。

お気に入りだったはずがもう過去になり、

新しい局に合わせているというような。

 

それはとても自然でいつのまにか行われた。

 

若い頃のギラギラ感が懐かしい。

でも、もうそれは充分堪能したので、もういいかな。

 

私はやはり現実にタッチしないまま生きている。

人と話す時、もう、ギラギラしなくてもいいようなそんな気持ちで

相手にギラギラしていることを知らしめなくてもいいんだという、

 

もうそんな…無機質な、

相手が他人でありながらも、自分でもあるような、

ほんとうに浮いている。

 

浮きながらくるくると回転できる、

無重力状態で

今日も「そうなんですかあー」と相づちを打つ。

 

しばらくこんな感じが続いており、

時々は波立つこともあるけれど、

でも海面だけで、やはり中では無重力で浮いている。

 

眠っているのだろうか、それとも目覚めているのだろうか?