自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


メトリジンを飲ませようと決意

今日も息子はなかなか起きず、

お互いもう精神をやられそうなので、

息子と話をして、薬を使ってみることにした。

 

血圧を無理矢理上げる薬なのだから

何か体にムリさせる薬なんだろうと

なるべく使用したくなかった。

 

学校の先生は

まだ薬をのまないのか、とか

自分の授業の単位が足りなくなる、

とか、追い込む。

 

熱血漢が故に。

 

時々、現実のしわを見つけて

吐き気をもよおす。

 

まったく自分が現実にタッチしていないような

宙に浮いてしまって

どこにもつかまるところがないような。

 

それが、時々

現実の中に現れて。

 

息子を起こす時にできる

息子の眉間の皺みたいな、

メントスみたいなツルツルの皺。

 

それは突如として

変なところで現れる。

吐き気。

 

脱力して流れに任せるしか

方法はない。