自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


役になりきって生きる

この世が仮想現実である可能性が50パーセントなんだそうで。

なるほど、そう言われればそんな気もする。

 

何もかも上手くできすぎているような気がしていたし。

でも、だからといってなんでも思う通りにいく訳でなし。

 

歩いているとき、時々思う。

いろんな人がいて、それぞれがそれぞれの役を演じているんだな、と。

 

人生劇場。

 

役を与えられて、それを演じている。

こんな容姿でこんな性格で、こんな生き方を演じなさい!と。

 

えっ、じゃあ、自分どうすればいいんだろう。

 

役者は役になりきるしかないのだな、と思う。

そうすると何かサプライズがあるのかもしれない。