自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


ODだった

やはり起立性調節障害だった。

病院で診断された。

 

血圧と症状の聞き取りだけの診断だったが、

まあ、そうなんだろう。

 

OD(Orthostatic Dysregulation)というらしい。

 

思春期に強くあらわれる。

成長が止まれば良くなるとのこと。

 

じわじわ身長が伸びているので

まだ良くならないように思う。

 

朝、だんだん起きられないのがひどくなっている。

 

意識はあるが、体が思うように動かないんだとか。

 

夫と二人がかりで毎日起こしているが、

どんどん登校時間が遅くなっている。

 

学校がつまらないんだそうだ。

 

そんなこと言われても、みんながみんな

いや、ほとんどの子はつまらないけど

行ってると思う。

 

何か刺激的な面白さを求めているらしい。

 

恋愛も興味なさそうだし、興味があるとしたら

ゲームしかない。

 

ああ。

 

しょうがないと思うけど、

毎朝、どうしたら起きるのか、

本当に困った。