自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


到達も意味なし

何かに到達したらしいのはいいが、

まったく日常には無意味であった。

 

子どもが朝起きない。

今週はもう3回も遅刻している。

 

あまりにもおかしいと

調べるに起立性調節障害というのがあるらしく、

それではないかと思った。

 

朝起きられないのも、夜遅くまで起きてしまっているのも

立ちくらみも目眩も倦怠感も頭痛も

それで説明つくじゃないか!

 

まったくたいへんな発見だと思った。

 

もしそうなら。。

 

子どものせいじゃない。

私たちのせいじゃない。

 

救われる!!

 

ただ、担任の先生は逃げだと思っているらしい。

 

仕方ない、とりあえず病院を探そう!