自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


面倒なことをしてみたい

この世は夢、幻、なのだったら、

いろいろなことを楽しもうと思った。

 

しばらく珍しくいろいろ忙しく、

ぐったり疲れたのだけれど、

この感じがとても楽しく、

 

うわ〜疲れてる、ほんとにぐったりしている!

とちょっとうれしくなってしまうほどだった。

 

この感じ、いいな、もうちょっと味わってみたいと思った。

 

今日も朝早く起きたので、

午前中寝たい気もしたが、あえて

面倒なことをしてみた。

 

こげついたフライパンのこげを1時間位かけて

ガシガシ金属のフライ返しでこすってみた。

 

あんこを煮てみた。

カーテンを洗ってみた。

炊飯ジャーの水滴がたまる容器を洗ってみた。

 

面倒な事を午前中ずっとやっていた。

でも面倒な事がどこか楽しい。

今までにない感じだ。

 

そして、ただ、銀行に行くだけなのに

昔の映画の女優みたいな格好をしてみた。

 

そしたらいろんな人が道を譲ってくれた。

ちょっとびっくりする。

やっぱり「パッと見」は重要だと確信した。

 

ただ、これも夢、幻なのだろうけれど。

だからこそちょっとあえて、面倒なことをして

面白くしてみたらいいんじゃないかと思った。