自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


へこみから立ち直る

あんなにへこんでいたのに、時間とはありがたい。

立ち直り、普通に生きている。

だんだん、今の状況に慣れている。

 

今、半年前の私に何かアドバイスできるとしたらこうだ。

「勉強しろと怒ったって、本人にヤル気がなきゃしょうがないんだよ」

だ。

それとこうだ。

「本当に部活で学校を選んでいいのか、ちゃんとイメージさせて

話し合った方がいい」

 

部活で高校選びをしたのに、その部活への意欲が無くなっているようだ。

大丈夫なのか。

 

子どもは高校生なんだから、もう、

できるだけ余計な口出ししないでおこうと思っている。

 

勉強だって、しろと言ったって、するなと言ったって、

どっちみち本人の気分次第なのだから。

 

余計な世話をやくより、自分が何かをみつけようと思っている。