読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


うまくいかないようにできている?

この世に苦労をしに来ている、ということを意識しだしてから、

いろいろ納得できることが出てきた。

 

あれこれうまくいかないのはそのせいなのか、と。

苦労しにきているので、なんでもうまくいっては都合が悪いのであろう。

 

自分では簡単にできると思ったことでも、何故かうまくいかなかったりするのは

そのせいなのかもしれない。

簡単にできる気がするというのは前の世界でそうだったからなんだろう。

私のひどく面倒くさがりなところはその記憶がどこかに有るからに違いない。

いちいち手順を追うのが、もうほんとうに面倒くさい。

そして、我慢して手順を追ってやったつもりでも思い通りにいかず、イライラする。

頭の中では簡単に実現しているのに、

現実では水の中みたいに抵抗がすごくて、思うように動かないことばかりだ。

でも、その「うまくいかない」感じを体験しに来てるんだよなあ〜と。

1人SMか?まったく。

 

と思えば、あれ?っというくらいにうまくいくことがあったり。

これ、うまくいかないことばかりだといやになるから

何かご褒美的なものなのだろうか?

 

うまくいくと信じればうまくいく、とか、

成功法則みたいなもの、そういうのよく見るけど、

なんでもうまくいってたら苦労できないよね。

ここにきた意味ないからさあ。

て言っても苦労は嫌だけども。

 

そのうち肉体を脱いだら、また

思い通り、成功ばかりの

なんでもうまくいくところへ行けるんだろうから(多分)、

ここでは特に全部成功を目指さなくてもいっか〜と思う。

f:id:dewdropsonthegrasss:20160706130433j:plain

ブッダを描いてみようと思い描いてみた。

頭の中では完璧なんだけど、なかなかうまくいかないなあ。*