自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


ミニマム生活へ前進

最近、ミニマリストの方々のブログに釘付け。

私もいろいろ捨ててきたものの、ここまではいけない。

でも、先日とうとう頑張って大物をすてた。

20年前がんばって買った、エレクターシェルフ。

古いPowerMac、その周辺機器。

両方とも、だらだらと処分を先延ばしにしていた。

でも、エレクターシェルフは部屋に置くにはでかすぎる。

暖房がさえぎられる。

子どもが大きくなり、今まで寝ていた部屋を

子どもの部屋にしたため、

今度寝る部屋にエレクターがある。万が一倒れたら死ぬ。

PCは仕事でずっと大きいものを使っていたので、

なくなるとなんだか寂しい気持ちもあった。

だが、とうとう重い腰を上げ、

エレクターシェルフは不要品を回収している人に持っていってもらい、

PCはヤフオクで売った。

エレクターにのっけていたものが床に散乱している。

エレクターにS字フックでいろんなものをぶら下げていたせいだ。

そして、プリンタやスキャナがおけなくなり、床の上。

・・・まあそのうちやろう><

でも、気分はなんだか引っ越し気分。

新しいPC環境はエレクターの陰がなくなり、明るくなった。

まだまだ何か処分したい。

結構時間がかかりそう。^^;