読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


す、す、すごく眠い><

こんにちは。

すごく、ひどく、眠い。

いつも眠いのに、更に。

昨日まで義母が滞在していたのでリズムが狂ったとか。

あと月のお客様まで滞在中。

何故義母の滞在といつも重なるのか、不思議で。

更に検定試験の勉強をしようと合格発表前に

もう1級のテキストを購入してしまった。

これが、とんでもなく眠さを誘うテキストで。

全然眠くなくてもおそらくよく眠れるであろうという内容。

そんなこんなで眠いんだろうと思うのだが、

地震がくる前もひどく眠いので

何が何だかわからない。

最近では、何か更に透明の膜の厚みを感じるようになり、

厚いガラス越しに話しているようで、相手に伝わっていないような気がする。

なので、時々、自分の会話に的確な相づちをうたれるとびっくりすることがある。

あれ?私が言ったことが伝わっていたの?と。

夫や子供が最近あまりちゃんと私の話を聞いてくれることがないからなのか。

いやそんなこともないんだけれども。

伝わらなくてもいいや、というどこかさめた気持ちもある。

できればしゃべるのも面倒なんで黙っていたい。

女性特有のおしゃべりとか、もともと苦手だったけど。

ああ。ヘンだ。

ついでに言えば、自分が周りから見えていないんじゃないかと

感じることもある。

自分が見えているということに時々びっくりしたり。

ヘン。全く。

何を言っているんだろう。自分。

最近とても変わったことといえば、

全くUFOや宇宙人に興味がなくなったということだ。

以前は図書館で宇宙人本を借りまくるほどはまっていたのに。

早起きするようになってからおかしくなったのか。

それとも正常になったのか。

なにか、ヘン。

そして相変わらず、小顔になったとは言われないが、

ほぼ毎日小顔体操を続けている。

ああ、でも眠い。。