自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


嗚呼、PTA!

ああ、やっと終わる。。

PTA役員。。

ほんと合ってなかった~><

性質によるんだろうな。これ。

書類のチェックで余分なスペースも見逃さないような細かさには参りました。

んなこたあ、どうでもいいじゃん!会社でもないんだし!

お金ももらってないんだし!

PTA、

頑張ればたたかれ、頑張らないとイヤミ。

もうさあ、楽しくやらなきゃ、誰もやりたがらないよ。。

ちょっと思いきってやり方変えたらそれ以来ちくちくやられて、

ホント、気が狂うかと思ったこともありました。

もう既に3人大変なことになりました。

はあ。

その方、また来年度も続投であります。

すごい精神力。

そして、絶対やり方を変えない変えさせたくないという保守派。

一時はすごく悩んだけれど、もう、それを抜けたら

機械的に対応することができるようになった。

シールドをつくることを覚えたのかな。

と思っている。

私はあまりシールドを作ることをしたくないけれど、

こういう場合はもう仕方ない。

むこうもシールド作っているんだし。

とっても、フレンドリーなあたりで、あまり接触がないとほんとのところは分からないので、

あまり知らない人はこういう人だなんて思わない。

いや、むしろ、親切で学校の為に尽力している良い人というイメージだと思う。

私もはじめはそうだった。

なんとか、活動しやすいPTAを目指そうとして頑張ったつもりだが、

仲間と思っていた人に足をひっぱられたような感じだった。

ニコニコして、親切な口ぶりとは裏腹に、気にくわないとこっそりちくちく><

まあ、いろんな人がいるのね。という勉強になったと思う。

どこの世界にもこういう方はいるんでしょうが、

できれば避けたい。仕事の上司とかじゃなくてよかったよ。

これでおさらば~\(^_^)/