自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


カネ、カネ、カネ〜〜

今月おカネがたりません。(´_`。)
旅行やら、スノボ用品やら、のツケが。。
7月に夫が移動した先は現場手当も残業手当もほぼなし。
あまつさえそこは飲み会の多い部署。
独身者多し。
歓迎会なんか何度やってたんだか。

・・・どう考えても足りない。

泣く泣く子供の貯金から補填。
・・・ああああ。
情けない親でごめんよ。
まあ、子供は知らないけど。(^^;)

先日これを読んだ後、私はいかにぬるま湯につかっていたかを
痛感した。
「この世でいちばん大事な「カネ」の話」
西原理恵子著・装画・挿画

そう、私も働いてお金を得るのだ!
ああ、忘れていた、その情熱。
そして、今回のおカネ足りない事件。
神様が、「本腰いれろ!」
とカツを入れて下さったに違いない。

こうなったら、本気を出さなくては。
本を30册読んでいる暇はないっ!
おカネにつながる事を現実的にしていかなくては!
カネ~~~~!