自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


ウォーキング効果

KIMIKO式ウォーキングを読んでから2ヵ月位になる。

昨日、ふと、気付いたのだが、お尻の上部がもこっとしている感じがした。

こ、これは!

お尻がきゅっと上がっているのでは??!

鏡で見てみると、何となく上がっている!ような。

嬉しくて夫や子供に聞いてみた。

「お尻上がったよね??ねっ!?」

と、二人の反応は「?」であった。

しかし、納得できないので、何度も聞いてみると、

「うん、上がった上がった」と面倒臭そうに言うのであった。

そっかぁ~毎日見てるとわからないのかなあ~

つか、見てない?

でも、私には分かる。いつもの感覚と違うのだ。

努力をしたらその分が結果として現れるのね。

素晴らしい。

意識するという事がいかに大事か実感。

階段の昇り降り、歩く時、足の運び方を意識して歩いた。

立つ時も壁の前に立つように、と意識して、

背中にも意識をむけ、

座る時も骨盤を立てるようにした。なるべく。。

以前はそこに何の意識もなかった。

そこに意識をもってくるだけで、たった2ヵ月でこの変化である!

今のところ誰にも何も言われないが、

しかし、変わっているのは確かである!

これからも続けよう!