自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


願えば叶う

願えば叶う事が最近たて続けにあった。
他の人からすればたいした事ではないが..

願って叶ったその1
夕飯の支度をしている時、ふと、
「あ~あ、UFOのテレビみたいなあ」と言った。
するとその2日後、この前の土曜日にテレビを見ていた夫と子供が
「あっ!UFOのやるよ!」
と叫んだので、見る事ができた。
しかも、私の気になっている2012年の事もやっていた。

願って叶ったその2
家の補修工事をしている途中で
建設会社の経営がおかしくなり、
その続きをいつやってくれるとも分からなくなった。
なので、
「補修工事が完全に終わってきれいになりました!」
とこれは、願うというより、探し物を見つける時の
方法を使ってみた。
「あ~こんなところにあった!」とイメージする方法である。

すると、その3日後位にその会社の担当者から電話があり、
工事の続きをやるというのである。
まあ、いつかはやるんだろうと思っていたから、
あまりに早いのでこれには驚いた。

...と、この2つである。
他の人が読めば、あ、そう、的などうでもいい願いだと思うが、
でも、私にとっては、その2に関しては私達家族にとって
かなり重要な願いである。
そして、今必要な願い。
そういう願いが叶うのだろうか。

探し物をみつける方法の時もそうだが、
何か、コツがあるように感じる。

1.望む結果を現実のようにイメージする。
2.経過をごちゃごちゃ考えない。
3.それに執着しないでいる。

そんな感じだ。
そして、具体的なイメージが湧く方が叶うのかな、とも
感じる。
ただ、「成功する」とかだと、
イメージがイマイチぼやける。
だから、具体的にイメージできる方がいい感じがする。

これからいろいろやってみようかな。