自然に流れる

流れるままに記録して、それを遠くから眺めてみたいのです


とびひは続く。。

いまだ完治しないおしりのとびひ
おしり以外はけっこうおちついた。
薬疹も黒いかさぶたになって、はがれてきている。
顔はきれいになった。
耳ももう少しで完治。

おしりは掻きやすいのかそれとも痒いのか、
両方だろうけど、
治りかけた皮膚に引っ掻き傷ができて、赤くなりじゅくっとなる。
寝ている間に掻きまくっているのだ。
朝起きると、せっかく皮ができたところがまた破れているのは
悲しくなる
子供だから掻くなと言っても掻いてしまうのは分かっているが、
ここ3日くらい続けて破けているのをみると、
一体いつ完治するのやら、と途方にくれてしまう。

ステロイドは絶対に塗らないと決心したので、
相変わらず、竹酢液、キャスターオイルでやっている。
馬油もいいらしいので、ちょっと試してみようかと思ったりする。

幼稚園でプールに入りたいらしく、気の毒に思うが、
傷になっているので、仕方がない。今日も見学してもらう。

時々、薬を使わなかったらもっと早く治ったかもしれないな、と
考えてもしょうがないことを考える。
人生は学ぶ事が多い。修行である。